SSブログ

最近のアフィリエイト35 [IT]

スポンサーリンク




「どいつも こいつも、バカ面ばっかか。
 お前ら 一生 負け続けるな。

 教師が教師なら、生徒も生徒だ。
 人の話は最後まで聞け!
 ブチ殺されるぞ、テメーら!!

 いいか、負けるってのはな、騙されるって意味だ。
 お前らこのままだと、一生騙され続けるぞ。
 社会にはルールがある。
 その上で生きて行かなきゃならない。
 そのルールってやつは、全て頭の良い奴が創ってる。
 それは つまり どういうことか。
 そのルールは全て、頭の良い奴に都合のいいように創られてるってことだ。
 逆に、都合の悪い所は わからないように上手く隠してある。
 だが、ルールに従う者の中でも、賢い奴は そのルールを上手く利用する。
 例えば、税金。年金。保険。医療制度。給与システム。
 みんな、頭の良い奴がわざと分かり難くして、
 ろくに調べもしない頭の悪い奴らから多く採ろうという仕組みにしている。
 つまり、お前らみたいに、頭を使わず、面倒臭がってばかりいる奴らは、
 一生騙されて高い金払わされ続ける。
 賢い奴は、騙されずに 得して勝つ。
 バカは騙されて 損して負け続ける。
 これが、今の世の中の仕組みだ。
 だったら、お前ら、騙されたくなかったら、
 損して負けたくなかったら、
 お前ら、勉強しろ!
 手っ取り早い方法を教えてやる。
 東大に行け!」

by ドラゴン桜





この作品は、僕の人生を動かしたと言っても過言じゃないです。







かなり世の中の本質を突いた作品です。



僕はいつもコンサル生に
無知であることの恐ろしさを説いています。





==========
知ってるか知らないか
==========




知ってるか知らないかで人生は180°
いや540°ぐらい変わります。




ドラゴン桜でも、東大の英語が減点法であることを知らなかった
帰国子女が、難しく書こうとして失敗したシーンがありました。






そう、



稼ぎ方を知ってるか知らないかで人生は全く違うものになります。





多くの人はサラリーマンとして時間を切り売りして生きています。



中には満員電車に揉まれ、

1日中働き続け、

上司にガミガミ言われたり、理不尽な目に遭いながらも

夜中に帰って明日のために寝るだけ


それでいて給料はやっと生活できる程度



という生活こそ充実感を得られる最高のライフスタイルだ!




と思う人もいるでしょう。







でも、もっと自由な時間がいっぱいあって
お金もいっぱいある生活が欲しい!


旅行だって自由に生きたいし、大切な人と過ごす時間もいっぱい欲しい!




という人だってたくさんいるはずです。





悲しいことにその方法を知らないがために、


毎日毎日時間を売り続け、体は疲弊し、


それでも辞めたら収入が0になってしまうという
ハムスターのカラカラみたいな生活をしてるわけです。








能力がないから


だったら諦めがつくかもしれません。




でも現実は違う。



「知らないから」




たったこれだけのために


本当は何がしたかったのかもわからないまま死んでいくんです。






今20代の若者は、

「若年層ワーキングプア」
「ネットカフェ難民」
「偽装派遣」
「偽装請負」
「内定取消」
「就職氷河期」
「貧困層ビジネス」

など搾取される悲惨な実態が問題になっています。





なにが原因だと思いますか?





無知だからです。




・無知であるから、派遣労働のしくみが分からずにグッドウィルに搾取され、
・無知であるために派遣と請負の区別ができずに偽装請負で大企業に足元見られ、
・無知であるためにお金儲けの方法がわからず会社のいいなりになり、
・会社に逆らえずに安い金でコキ使われて、
・無知であるためにずる賢い奴に搾取されて貧乏になってしまうのです。





世の中は弱肉強食の世界。




強者が弱者から搾取する構図は大昔から変わっていません。
歴史が証明しているんです。






いいですか?




「無知は負け」です。




知らないことは敗北を意味します。





他人に依存せず稼ぐ力を身に着けて初めてあなたは


勝者になります。


http://








死ぬ時に後悔することベスト10というものがあって、


・美味しいものを食べておかなかったこと
・自分の生きた証を残さなかったこと
・自分のやりたいことをやらなかったこと
・仕事ばかりだったこと




などがランクインしてます。




ぶっちゃけこれ全部、社畜だからですよ。




「お金のために耐えるだけの人生だったなあ」





こんな気持ちで死ぬんですか?




僕はこんな死に方絶対嫌です。

耐えられませんゾッとします。



これまで何十年も生きてきた人生が暗く見えるわけです。

悲しいですよね。




終わりよければすべてよしという言葉があるように、



死ぬ時になって



「やりたいことやりきったなあ」



と充実した気持ちになれたら、




つらかった経験も、うまくいかなかった時期もすべて


「レベルアップのために必要な時間だった」




と思えるのです。





そんな幸せな死に方をしたいですよね。

http://





残り53時間で募集終了です。






あなたは今行動しないで
5年後、10年後、絶対に後悔していない、
生活に文句を垂らしていない確固たる自信がありますか?


もし少しでも自信がなかったら、
今すぐ行動してください。
同じ行動からは同じ結果しか生まれません。


違う行動をとれば、必ず結果も変わります。




共に成長し、



自由を手に入れ、
趣味に没頭し、おいしいものを食べ、
好きな人と好きなことを好きなだけやれる人生を

謳歌しましょう!











理想が大きいのは良いんですが本題を忘れてないか?って感じですね。(-。-;)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。