SSブログ

最近のアフィリエイト226 [IT]

スポンサーリンク




〇〇さん、まいどです!

「きーち」こと川村〇〇一です。


年明けからバタバタと動いていて、
沖縄と大阪に行ってきました。

週末から香港に行って、
その後は札幌かな?って感じ。

一気に動くと身体がついてこない・・・

今年は健康にも気を使おうかな。



さて本題。


ビジネスやらに限らず、
何かの意図や目的、目標があり、
その「結果」を得る為のフローって、
基本的には全て一緒。


1.夢を描く(妄想とも言う)

2.仮説を立てる(こうすればこうなる?的な)

3.仮説を具体的にする(現実的に落とし込む)

4.具現化に向けて動き出す(実際に行動する)

5.具現化する(精度はさておきひとまずやり切る)

6.問題点の洗い出し(仮説と現実の"差"を調べる)

7.問題点の改修(ブラッシュアップ作業)

8.4~7の繰り返し

9.結果を得られるか不可かの判断と決断


基本的にはこういう流れ。


で、結果を得る為にはどうすればいいか?


答えは至って簡単で、

「つまづいている点を解決すればいい」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

これだけの話しである。


ここからは僕の想像だけれど、
多くの人が結果を得られないのは、

4~6のどこかで止まってるんじゃないか?

と思ってるわけです。


「4」が出来てないのはどうしようもなくて、
言えることは「行動して下さい」の一言。


「5」で止まる人は「情報過多」が原因の場合が多い。

要は作業の途中で「もっと良い方法があるかも?」と、
他のことに目移りしてしまう。

なら、山籠りするとかして情報をシャットアウトする努力を。


「6」で止まる人の多くは「勘違い」が大半。

「5」をやった時点でうまく行かなかった場合に、

「なんだ。ダメじゃん。これ」とか言って早々に諦める。

もしくは人のせいにする。


なので先に良いことをお伝えしておきますと、
一発でうまくいくような人はまずいない。

いたとしてもそれはマグレ。

改修を繰り返すのが「普通」であり「当たり前」だ。

これで「勘違い」は払拭されるだろうか?



うまくいかない時と言うのは、
こういう「見直し」と「把握」をすることで、

「何をどうしたらいいのか?」

と言うのが明確になる。


「なぜ俺はこんなにダメなんだ・・・」
「どうして私には出来ないのかしら・・・」

など、多くの人が自分を責めている気がするけど、
「10割バッター」なんかいやしない。


僕だって未だに「4と5」は鬼門。

後は「7」もついついスルーしがち。


だけど多くの人と違うのは、
それを「自分で分かってる」って点。

本気で「自己責任」を追求してる点。


だから自分で自分を奮い立たせられるし、
その後の追跡も行えるから「進む」のだ。

ただそれだけの話しである。


「自己責任の追求」ってのが出たので、
少しここも補足しておきたいのだけど、

「ビジネス」

という点に関して、
本来なら自己責任もくそもなく、
「当たり前」の話しだと本音では思ってる。


人間がまだ「ヒト」という動物だった頃・・・

いや、ヒトという動物から
人間に進化し出した頃もそうだけど、
「狩り」をしなきゃ生きていけなかった。

もしくは作物を採ったり育てたり。


金を稼いでたわけじゃない。

食い物を獲ってたんだよね。

生きる為に。


だから仕事をする事は生きることで、
食って寝て起きて糞してまた寝ることと
基本的には何一つ変わらない、

「当たり前」

だったわけだ。


それが「資本主義」という世界に身を置き、
それが何かも分からないまま、

「金」

という意味不明な何かに縛られ、
「当たり前」の定義を書き換えられ、
合理主義の名の下に役割分担され、

「自分が何の為に何をやっているのか?」

これが本当の意味では分からなくなってる。


「仕事より家庭優先」
「仕事より趣味を優先」
「仕事より~~」

こんな話しもよく聞くようになったけど、
これって何の話なの??


いや、良いのです。

食えてるなら良い。

選択肢を持てているなら良い。


だけど・・・


平均年収と言われる年収で、
ガッツリ老後に備えるわけでもなく、
目先の事に資金を消費し続けていては、
今や老後までは食えないのは明白だ。


なのにそういう人達までも、

「仕事より家庭。趣味。自分の時間」

なんて話は意味不明である。


仕事は金を稼ぐこと?

それとも生きること??


生きる為に最低限のことはしなきゃいけない。

それは「仕事」じゃなくて「私事」なんだよ。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分が食う為にメシを獲ってんだから、
そりゃ「自分事」なわけですよ。

狩りに行ってんでしょ?って話だ。


自分一人で狩りに出掛けて、
獲物とれなくて誰の責任なの?

仮に「ぬかるんでてさ~」って
言い訳する材料があったとして、

「どうやって生きるの?」

って話である。


言い訳したけりゃすればいい。

責任転換したけりゃすればいい。

その結果として食えないのは自分自身である。


「結果主義」
~~~~~~~~~~~~

これは今に始まったことでは決して無い。

人間が動物としての「ヒト」だった時から、
常に結果主義だったんだよ。

死んだら終わり。
~~~~~~~~~~~~~~~

だから"生きる為"に必死なんじゃないの?


自己責任なんか追求するモノじゃない。

本質は生きるか死ぬかの二者択一なんだから、
生きる為には自己責任なんか当たり前だ。

自分以外に責任なんかあってたまるかって話である。


死にたくなけりゃ全ての問題を受け入れるしか無い。

そして解決策を模索するしか無い。

出た答えを具現化する為に行動するしか無い。


考えることと行動すること。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

答えはいつだってシンプルだと言うことですね。



逸れた話をググイッと元に戻すと、

結果(望んだ未来)を得る為には、
結果(事実起きたコト)にするっきゃない。

その為のフローは冒頭で話したことが基本。

後は問題点の割り出しと改善であり、
それは自己責任なんだから自分で何とかしよう。

やらないなら食えないだけ。

やれない理由をいくら並べようとも、
やらなきゃ食えない。答えはそれ以外ない。


「どこで躓いているのか?」

ここさえ分かっていない人が多い印象を受けたので、
「全体的なフロー」を話すことで把握してもらえる。

把握できれば改善できる。


そう思って今日はメールしたのだけど、
話してる途中で結局「行動論」みたいになっちゃった。(汗)


把握できれば改善できるのだけど、
改善する為の行動を起こさなきゃ意味ないから。。。


いい加減「行動しよう」って話題はやめようかな・・・

自分でもこの話題は飽きてきちゃったしね。(苦笑)


まぁまた状況を見ながら考えますね!



それではまた!


Have a good day!





川村〇一



今年もノウハウは買うようになる方向みたいですねぇ(-。-;)


スポンサーリンク



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。