SSブログ

最近のアフィリエイト173 [IT]

スポンサーリンク




こんにちは。甲斐です。

配信サーバーがアカウント停止していた週末ですが
100万円の合宿に参加してきました。

でですね、僕を含め、ある人は1000万円級の合宿でしたし
人によっては100万円のパソコン教室になっていました。


と言いますのも、その合宿のためのチャットワークグループが作られたのですが


「超パソコンが不得意なので、付いていけるか不安ですし時間を取らせるかもしれませんので、大目に見てやって下さい。」


と言う書き込みをされている60歳位のおじいちゃんがいました。

この書き込みを見て皆さんどう思いますか??


撮影現場と同じにするんじゃねーよって思う方もいるかもですが
もしオーディションに受かったりスポンサーにお金を出してもらって役をあてがって貰ったとしましょう。

その後意気込みを一言。みたいなのがあったとして

「芝居とか全然分からないですし、セリフを覚えられるか分かりませんが、よろしくお願いします。」

って回答されたら、スタッフや共演者がどう思うかってことなんです。


勿論みんなで1つの作品を完成させるって目的があるので協力して行きますが
一つのことをみんなで作り上げていこうって現場においては
大体同じくらいの意識やスキルなどがあった方が良い現場になります。

そして、かなり厳しい言い方をすると
そう言った基礎的なこととか、誰かが何とかしてくれるって思っている方がいたりすると
マイナスからゼロにする作業に掛ける時間が非常に勿体無い。

ー1
↓ここに2時間

↓ここに2時間
+1

これを


↓ここに2時間
+1
↓ここに2時間
+2


このように、マイナスからスタートするより段階的には1つ上の段階まで持っていける訳です。

なので、人によっては1000万円級、人によっては100万円のパソコン教室なんです。
(パソコンの設定だけで終わっていたし。)


恐らく、すげーーーー稼げるニオイを感じて参加されたのだと思いますが

稼ぐのは自分ですし、実行するのも自分、学ぶのも自分、

参加したから講師が代行して自分のために稼いでくれる訳じゃないのに
この業界に多い傾向なのですが、

稼がせてくれる的な思考、何でもやってくれるだろう思考な依存心が強めな方がとても多い。


もちろん、参加費を払っているのは自分ですので
そう思っても良いって側面はありますが

100万円の価値を引き出せるかどうかってのも自分だったりしますので
そこら辺は冷静に考えて申し込みに対して冷静になって貰わないとなと思いますね。


やはりこう言う時に思うのが、欲って怖いなと。

最近勉強してるのが
そこら辺を抑えれるかどうかの勝負って感じのことをやっているので
アフィリエイト系のオファーに関しての冷静さなどで
勢い系で申し込んであとから後悔みたいなのを見ると
そこに存在する感情は欲なのだなと思ったりもしています。

全否定は出来ないし、確かに有益な情報だらけだと僕は思っている方ですし
色々な無料オファーとかには登録してビジネスチャンスを探している方ですし
色々見ることで選定力も付きますから情報は仕入れるべきなのですが
そこでは欲を抑えて冷静に選定するべきだなとか思いますね。


それでは、明日は『三菱財閥の憂鬱』と言う事を書く予定です。

ではでは


甲斐




無責任っぽい言い訳に聞こえるのは私だけか?(-。-;)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。