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最近のアフィリエイト174 [IT]

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こんにちは。甲斐です。

先日は友人の舞台を見てきました。

風邪で微熱があったので(今でもありますが)意識朦朧としつつ
薬の影響で半分くらい寝てしまいましたが…。

やはりその友人は最強に芝居が上手いので
タイミングが来たら売れるんだろうな…
と思っているのでそれまでは応援し続けようと思います。


そんな中、やはり考えるのは何をどうビジネスに繋げているのか?

を考えながら見てしまいますね。


やはり舞台というのは基本儲かりません。

・そもそも劇場使用費が高すぎる
・予約が埋まりやすいので前金制やら半年一年後の予約を取っても今の企画が受けないなど

こんな感じの要因があるので
役者もそうですが運営もピーピー言ってるわけです。

もちろんお金絡みの問題もしょっちゅう聞きますし。
(大手エンタメ企業の内乱なども)


そんなこんなで客単価を上げていかなくてはいけないので色々画策する訳ですが
やはり物販事業なんですよね、単価を上げるのは。

僕が現役の頃から生まれ始めたのですが
受付で配布される無料パンフには役者名、配役名、スタッフ名と
座長の挨拶位を記載します。

そして、そのストーリーのあらすじ等々は有料パンフ。
さらに俳優のプチ写真集って言うのかな。
そう言うのも有料パンフレットに掲載しています。

で、大体1,500円から2,000円くらいで販売するので
チケットが5,000円だとしたら客単が6,500円から7,000円になります。


また、終演後に次の舞台が直近で決まっていた場合は
そのチケットの先行販売なども行いますので
いろいろバックエンドが用意されているわけです。

あとは有料パンフレットに掲載されていない写真などは
プロマイドとして一枚500円から1000円などで販売。

また、前回、前々回の公演などはDVD化して販売しているので
公演が面白かったらその場で買ってくれる新規のお客さん狙いって感じです。

それらを色々合わせるとチケット代の5,000円から
客単を10,000円ほどまで引き上げることが出来るって見積もってたりします。


あと舞台から離れますけどラーメン屋なんかも
バックエンドもりもりだと思いませんか?牛丼屋もそうかな。

トッピングなんて全部バックエンドですよ。

卵、キムチ、チャーシュー、替え玉

座席にチラシが貼ってあるのはすべてバックエンドだと思います。


こう言った僕達が当たり前に利用している場所でバックエンドは存在しています。


最近は少なくなりましたが決済後にワンタイムオファーでバックエンドが表示されても
特段、被害者意識を感じるのはちょっと考えものだなって思ってたりします。

サプリなんかも継続配達狙いと複数口購入からの継続配達狙いばかりですし
ワンタイムオファーのようなエゲつなさは無いにしろバックエンドは私生活で存在してるんですよね。


なので、私生活の中でのバックエンド(今回の僕の場合は舞台鑑賞からバックエンドを読み解く)を探していくと、自分が今後行うオファーに活かせるかもしれないし
指導側に回っている方に関してはバックエンドの指導をする際の発想の幅に広がりが持てるかもしれません。

なので、バックエンドセールスを受けた場合は
被害者意識を感じるのではなく、むしろ

マーケティングの勉強になったありがとう!!

と感じ、良ければ買う、必要なさそうなら買わないでいいと思います。

無料オファーなんてバックエンドありきな訳ですから
今回はこのパターンか~とか、全然オファー来ないな~などを見ながら
チェックしてみるのが一番成長も出来るしベストだと思いますね。


と言うことで本日は以上になります。

甲斐

どうも胡散臭い(-。-;) 




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