SSブログ

最近のアフィリエイト345 [IT]

こんばんは。
井上です。



先月16日から始めたYOUTUBEの新チャンネル。


ここ2日ほど動画を作れない状態だったのですが、

先日めでたく日給4万円を超えました。

→http://



今日もおそらく超えてくるでしょうし、
今度の土日には日給5万円も近いですね。


YOUTUBEの場合、正しい方法、手順で一度軌道に乗れば、

あとはガンガン再生回数が増えていきますからね。


さすがYOUTUBEの威力は素晴らしい。



12月のバブルまでに丁寧に育てていけば、
このチャンネルだけでもかなりの金額を稼いでくれそうです。





実際このチャンネルに対して何をしたのか?というと、



「YOUTUBEが求める事を行っている」


ということです。




テクニックやノウハウなども勿論有りますが、

基本的な考えとして、YOUTUBEはどういう動画と付き合っていきたいのか。


ココを考えて、かなりチャンネル重視しています。



色々と項目はあるのですが、

こういう風にやっていきましょうね!というよりも、

なぜYOUTUBEが変化しているのか?ここに着目していきます。





アナリティクスといって、データを見る画面が出るのですが、

昔は再生回数押しだったのが、今は視聴時間を押している。




押しているというのは、デフォルトのデータで視聴時間が

ガツンと出るようになっているということ。




あとは、視聴者を他の動画やリンクに促す「カード機能」というものが有ります。



その項目に「アンケート」ってアルんですよね。



これを上手に活用しましょう!ってことではなくて、


「YOUTUBEはなぜアンケート機能を作ったのか?」



ということを考えないといけません。



そこから考えたら、

チャンネルやキャラ、企画などをどのように組んで
視聴者を巻き込んでいくのか。


ここが非常に大事だとわかってきます。


YOUTUBEは「視聴者」との対話を求めているんですよね。



ここをどのように攻略していくのか。

これが今からYOUTUBEで生き残っていくための
重要なポイントだと思っています。



先月、今回の手法を伝授する3名だけの企画を組んだのですが、

50人近くスカイプして、3人に絞って教えていくことになりました。


が、


一人キャンセルになったのです。



連絡しても連絡つかず、、、、、困ったもんだぜ。。。と思いながら、

さらに思ったのは、


「勿体無いなぁ。。。」と。



今回の動画作成ってかなり頭も使うし、

常にデータを見て展開していかないといけません。



だからこそ、真似もされないし、ライバルもいない。


やったもん勝ちなのです。





それも裏技的なものではなく、

YOUTUBEに寄り添った「王道」中の「王道」。




それでも「やらない」選択を選ぶ人がいるという事実。




顔出しYOUTUBERみたいに色々なリスク背負うやり方でもないわけです。


そして教材化できるのか?と言われたら現段階ではおそらく無理。




だから、

3名に絞ってゆったり教えていこうと思ったんですね。




情報を選んでいると、

本当に大事な情報って見落としてしまいやすいですよね。





取捨選択を今までの判断基準でやっていたら、

今までと同じような結果しか待っていないんですけどね。




だから僕も色々なコンサル受けたり、セミナーに参加したりして、

普段だったら選ばなかった所にガーーーと行って体験してみたりします。




グダグダと考えて、一時間過ごすのであれば、

5分考えて即行動ですよね。




YOUTUBEも今回のチャンネル作成でかなり見えるものもあったし、

方向性も間違っていないので、これを、、、教材化!出来るように、

まずは身近な人達を稼がせていきたいと思います。



「急がばまわれ」と言うように、やはり王道が最強だなと思うので、

小手先テクニックだけで行っていると火傷しますから注意しないといけませんよね。




来月はYOUTUBEコミュニティで合宿も行うので、

この辺の話も全部ぶちまけてきたいと思います。



やはりどんなビジネスも研究あるのみですね。



それでは!


今宵もフルスイングでやりこんでいきましょう!




井上〇輔




スグに結果が出るとか言ってませんでしたっけ?(-。-;)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。