最近のアフィリエイト177 [IT]
こんにちは。甲斐です。
昨日ふと思ったのでそれを今回まとめてみようと思います。
未だに根強くあるのが『叩き系ブログ』と言われる派閥というか手法ですね。
販売者(プレナー)からすると害悪でしか無いですし
業界的にもイメージダウンに繋がると思いますので
あまりよろしくないな~と思ったりしています。
で、何がダメで何が良いのかって話になって来るのですが
まず、検索した時に
詐欺、ダメ、クソ、返金
などのネガティブワードが連発していますので
コンテンツホルダーやプレナーからすると
諸々イメージダウンに繋がってしまいます。
(融資等々の審査で個人名を検索されますので最終で審査に落ちるとか)
あとは、まっとうなビジネスとして確立して来たとしても
ちょっとでもそう言った言語があることで
ダークよりなグレーな印象を持たれてしまうということ。
そういう印象にさせているのにも関わらず
「買うならコレ」
と、結局、アフィリ報酬が高いものなどに誘導しているという側面が矛盾してねーか?
なんならなんにも買わずに全部無料で提供しろやい!!的な考えになる方も多いんじゃないかなと思うわけです。
(ビジネスなので無料というのはあくまで戦略でその後のバックエンドなどで譲歩提供の対価を求めるべきですが)
多分、親分子分でその子分の子分はノウハウをそこから買って
そこら辺の側面が分からずに稼ぎたいから叩き系ブログの運営をしているって人もいると思うんですよ。
で、検索した時にネガティブワードが連発してしまうって流れかなと。
でもですね、最近自分が毎日(一週間止まりましたがw)
メルマガを書いていて思うのが書くネタについてなんです。
何かの商品をアフィリエイトするってなった時のメルマガと
オファー後で特段何も紹介する案件が無い時のメルマガのキレの良さを考えると
圧倒的に何かを紹介する時のほうがキレが良いんですよね。
これについては着地点が定まっているからだと思っていてゴールが見えている分
どこで伏線を張るのか?
どこでその伏線を回収していくのか?
回収した伏線を膨らませるにはどうしていくのか?
などなど、書くことが定まっていくので
アフィリエイトを予定していた方がキレの良い文章が書けるよなって思ったわけです。
なので、叩き系ブログの場合はメルマガの運営と言うよりかはブログがメインですが
インフォトップに新商品が登録される
↓
叩く
↓
自分が紹介したい案件に繋げる
無料オファーが始まる
↓
叩く
↓
自分が紹介したい案件に繋げる
このように、常に自分の紹介したい案件に繋げるために叩いているので
毎日ある程度の切れの良い文章を掲載できるのではないかな?
と思ったりもした訳です。
(僕は300%やりませんが)
ここで情報発信に関して思うのが着地点をどこに定めるのか?
と言うことと、着地点が定まっていない時のメルマガの内容をどうするべきか?
または定まっていないけどキレの良い文章をキープするには?
と言うような事を考え実践していくことが重要かなと思ったりもしています。
着地点が定まってないから書かないのか
定まってないけど書き続けるのか
と言う選択肢がありますが
僕的には毎日配信は心掛けていった方が
筋トレ的な意味合いで書いていったほうが良いかなと思いますね。
それでは、本日は以上になります。
ではでは
甲斐
意気込みは良いんですがねぇ(-。-;)